導入事例に羽田空港サービス様(東京)を掲載いたしました。
2020年12月25日
お知らせ
羽田空港サービス様は、羽田空港サービスグループの中核企業として、2006年の創業以来羽田空港でのANAのパートナー企業様として、空港関連事業に軸足を置き、高品質で低価格なサービスの提供により、お客様の信頼を得て成長を続けてこられました。
大空を優雅に飛ぶ飛行機には人を魅了する力があります。しかし、この空を飛ぶ乗り物が安全に定刻に、そして快適に空に飛び立つためには、高い信頼性に裏付けられた多くの地上支援業務を必要とします。
その地上支援業務を支えているのは、やはり人です。羽田空港サービス様には非常に多くの従業員の方が365日休むことなく交代で業務に邁進しています。そこで重要になってくるのがシフト管理です。業務優先のシフト組みを作成するのは当然ですが、やはり働く従業員のモチベーションを如何に維持していくかも極めて重要なテーマになります。
そこで、数あるシフト管理システムの中から、2018年8月に弊社アールシフトの導入を決定され、2019年11月より本格的にアールシフトを稼働されています。
特に、部門間の「応援機能」や欠員発生時の「欠員募集機能」をフルに活用され、効率的な人員配置を実現されています。
従来のExcelベースでは到底実現できなかったことを、弊社アールシフトを利用して実現されています。
これからも弊社アールシフトが、羽田空港を利用されるお客様への高品質で低価格なサービスの提供の一助になれば幸いです。
詳しくはこちらのページをご覧ください。