シフト管理システムを体験可能

体験利用(有償) STEP

当社が有償での体験利用にこだわる理由

アールシフトには他社のシステムによくある「無料体験」がありません。それは弊社では体験利用は単なるお試し利用ではないと考えているからです。
アールシフトを体験利用していただく目的は、製品の機能評価だけではありません。
何よりも現場で働く皆さまに実際にアールシフトをお使いいただき、業務改善の効果を実感し納得していただくことを目的としています。
そのためには弊社がご提供する万全のサポート体制のもとで、お客様にアールシフトの初期設定から基本操作、シフト作成までを体験していただき、アールシフトが業務改善に資するものであることを検証・評価していただく必要があります。
弊社とお客様が一丸となって評価に取り組むという考えから、体験利用は有償とさせていただいております。

シフト作成システムは現場の皆さまに使っていただくシステムです

アールシフトの評価は会議室での表面的な議論だけでは行うことはできません。 というのも、シフト作成システムは現場で働く皆さまに使っていただくシステムだからです。
画面の操作性をはじめ、ユーザー企業様や店舗の業務に即した設定が可能か、必要な情報を帳票として出力できるか、などを現場の皆さまに実際に使って評価していただいてこそ、アールシフトの真価をご理解いただけると考えております。

現場の皆さまにシフト作成業務を十分にご理解いただく為、弊社では最大90日間の体験利用期間を設けております。
この期間でシフト作成業務を2サイクル以上体験していただくことで、アールシフトが現場の業務改善に寄与するシステムであることを十分に検証していただく。 これが弊社がご提供する有償体験の狙いです。

有償体験の流れ

アールシフトの体験利用では事前設定が重要です

アールシフトには、シフト作成に必要な各種の機能が揃っています。
しかし、それらを充分に活用してシフト作成業務の効率化を図るためには、事前設定を行う必要があります。
弊社がご提供する体験利用では、専任担当者がお客様の現状をヒアリングし、どのようにアールシフトを使えばよいのかをご提案しながら、事前設定作業をサポートいたします。
検証が始まってからもお客様と緊密に情報共有を行い、適切な設定方法やアールシフトの効率的な使い方をご提案するなど、検証が円滑に進むようサポートいたします。

お客様へのお願い

体験利用は、アールシフトを使うことによってシフト作成業務の効率化が図れるかどうかを実際に評価していただくための期間です。
評価が正確なものとなるよう、有償体験には店舗運営部門の方、並びにこれまで実際にシフト作成を担当されてきた現場の方にも参加していただくようお願いいたします。

体験利用のお客様への弊社サポート内容

  • 現状のヒアリングを行った上でのお客様専用環境の提供
  • 初期情報の登録サポート
  • ご訪問やWeb会議などでシフト作成をサポート
  • ご利用期間中に発生した各種課題に対する改善提案
  • お客様独自の機能(カスタマイズ)の検討・提案

有償体験比較表