お知らせ NEWS

導入事例に快活フロンティア様(神奈川県)を掲載いたしました。

2021年12月07日

お知らせ

快活フロンティア様は、インターネットやマンガ・雑誌をはじめ、飲食からカラオケ、マッサージチェアに至るまで、多くの非日常的なコンテンツを楽しめる複合カフェ「快活CLUB」を全国に展開している企業様です。快活CLUBではリゾート地を思わせる優雅な雰囲気に包まれながら、ひととき日常から離れて、”癒しの空間”の中でココロとカラダをリラックスさせることができます。

快活フロンティア様ではこのように快適な空間をお客様にご提供するために、多くのスタッフが24時間体制で業務に携わっています。そのため、店長はとりわけシフト作成業務に多くの時間を費やしてきました。今回アールシフトを導入したのは、シフト管理業務のシステム化や自動化を行ない、ひいては店舗の業務そのものを見直すことが狙いでした。

アールシフトの導入によって店長のシフト管理業務の負担は大幅に軽減し、「一人の店長が複数店舗を管理できる体制」が実現しました。現在はシフト作成の業務をバイトリーダーが担当できるよう権限移譲が行なわれ、バイトリーダーの責任感の醸成にもつながっています。

これからも弊社アールシフトが快活CLUB様の運営をサポートし、店舗を利用されるお客様にとって快適な空間作りのお手伝いができることを強く願っております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。