お知らせ NEWS

新たに「国内外ニュース」を連載します。

2018年08月17日

お知らせ

本日より「国内外ニュース」と題して、国内外からの様々なニュースをお届けします。

国内外では、新聞社やテレビ・ラジオ局などをはじめとする数多くの報道機関がさまざまなニュースを報道しています。 しかし、海外で報じられるニュースの多くは英語で書かれており、日本で暮らす私たちの目に触れることはほとんどありません。 英文ニュースの全てが日本語に翻訳されるわけではありませんし、自動翻訳もまだまだ実用的なレベルにあるとはいえないからです。

そこで弊社では、膨大な英文ニュースの中から、『アールシフト』の専門領域であるシフト管理について、興味深い記事を要約してご紹介することにしました。 取り扱う話題はシフト管理に限らず、人手不足や働き方改革、ワークライフバランスに至るまで、多岐に渡ります。

同時に、国内のニュースも取り上げていきます。 その際、国内での報道をご紹介するだけでなく、世界の報道機関が日本をどう報じているかという視点も重要だと考えています。 世界の人たちの目に、私たち日本人や日本の社会はどう映っているのでしょうか。

記念すべき第1回は「米国の人手不足が危機的状態に陥りつつある(米CNBC)」です。 ぜひご一読ください。

(当記事に関するお問い合わせ先)
電話:025-210-9933  担当:RSサービス推進室

以上