使い方に関する よくある質問

店舗シフト管理システム「アールシフト」の使い方に関する「よくあるご質問」を掲載しています。

ログインについて

どこからログインして良いか分からないのですが?
ログインは、当ホームページからではなく、アールシフトのログイン画面から行ないます。 アールシフトのログイン画面をご自身のスマートフォンやパソコンに表示する為には、シフト作成者(店長など)にお問い合わせしていただく必要があります。
うまくログインできません。どうしたらよいですか?
ログインできない場合、以下のような原因が考えられます。
  • ユーザIDやパスワードを間違えている
  • ユーザIDやパスワードを忘れてしまった
いずれの場合も、所属店舗のシフト作成者(店長など)にお問合せください。
※シフト作成者はユーザIDの確認やパスワードのリセットが可能です。
アールシフト ログイン 失敗
アールシフトにログインした際、パスワード変更を促す警告が表示されたのですが、どうしたらよいですか?
下記の警告が表示された場合は、すみやかにアールシフトのパスワードを変更していただくようお願いいたします。
Google Chrome 警告画面
詳しくはこちらをご確認ください。