アールシフト(R-Shift)に関するよくある質問(FAQ)

FAQ よくあるご質問

店舗シフト管理システム「アールシフト」に関する「よくあるご質問」を下記に掲載していますので、ご利用ください。
なお、下記以外のご質問がありましたら、こちらからお問い合わせ願います。

お問い合わせ

ログインについて

どこからログインして良いか分からないのですが?
ログインは、当ホームページからではなく、アールシフトのログイン画面から行ないます。 アールシフトのログイン画面をご自身のスマートフォンやパソコンに表示する為には、シフト作成者(店長など)にお問い合わせしていただく必要があります。
うまくログインできません。どうしたらよいですか?
ログインできない場合、以下のような原因が考えられます。
  • ユーザIDやパスワードを間違えている
  • ユーザIDやパスワードを忘れてしまった
いずれの場合も、所属店舗のシフト作成者(店長など)にお問合せください。
※シフト作成者はユーザIDの確認やパスワードのリセットが可能です。
アールシフト ログイン 失敗
アールシフトにログインした際、パスワード変更を促す警告が表示されたのですが、どうしたらよいですか?
下記の警告が表示された場合は、すみやかにアールシフトのパスワードを変更していただくようお願いいたします。
Google Chrome 警告画面
詳しくはこちらをご確認ください。

導入について

体験利用は可能ですか?
可能です。
基本機能の「月間シフト表の自動作成」他、「日別シフト自動作成システム」「スマートフォン連携システム」「欠員募集システム」機能を90日間低価格で体験利用していただけます。
詳しくはこちらをご確認ください
デモは可能ですか?
お客様のご要望や現状をお聞きした上で検討させていただきます。
詳しくは直接お問い合わせください。
導入までのステップは?
通常の導入ステップと必要な期間は以下のとおりです。
1 事前ヒアリングと方針決定 1ヶ月
2 各種マスターの準備と登録 1ヶ月
3 実際のデータでの検証 2ヶ月
4 本番稼働

費用について

料金体系はどうなっていますか?
登録される従業員数によって月額利用料は計算されます。
  • 月額利用料=300円/人(基本システム)
  • 初期導入費=500,000円(基本システム)
なお、従業員数による数量割引もあります。
見積もり依頼は可能ですか?
可能です。
見積もりのご依頼はこちらからできます。
初期導入作業の内容は?
初期導入費として、
1 現状のヒアリング
2 初期設定の教育と指導
3 検証方法の教育と指導
4 本番稼働時の教育と指導
5 本番稼働後のアフターフォロー
などとなっています。

サービスについて

クライアント機器の仕様は?
インターネット接続のパソコン、タブレット、スマートフォンが対象機器となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
POSシステムとの連携は可能ですか?
POS実績データを取り込んで、
レジの開設台数を自動算出することが可能です(オプション機能)。
勤怠システムとの連携は可能ですか?
可能です。
1 シフト管理システム → 勤怠管理システム
2 勤怠管理システム → シフト管理システム
双方向のデータ連携に対応しています。
カスタマイズは可能ですか?
可能です。
お客様のご要望をお聞きした上で承っています。
詳しくは直接お問い合わせください。

その他のご質問・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

025-210-9933

(問い合わせ受付時間 10:00~17:00 土曜日、日曜日、祝祭日は除く)

FAXでのお問い合わせ

FAXでのお問い合わせ

025-210-9944